201389(金)

8月6日 旭山動物園 ワピチ


8月6日 旭山動物園 ワピチ

こんばんは。
昨日アップしました林業機械展示デモンストレーションの記事の中に貼り付けた動画4本のうち、なぜか1本だけ再生回数が飛び抜けて多いことが気になるマツです。

その動画の再生回数は現在27回。
他の3本の再生回数は一桁台。

ちなみに、同じく昨日の記事に貼り付けたレッサーパンダの動画も再生回数は7回。

私のブログをご覧いただいてる皆様のほとんどは動物がお好きな方。
ですから、動物の動画よりも再生回数が多くなることは普通ではありえないんです。
ということは、検索でヒットしたのか、私のブログ以外のどこかにリンクが貼り付けられているかだと思うのですが、それにしてもなぜ1本だけ飛び抜けて多いのか不思議なのです。
4本セットの動画ですから。

画も音も綺麗とは言えない動画ですので、せっかく見て頂いてるのに申し訳ないです。




前置きが長くなりました。



さて、高齢動物が好きなマツさん、しばらくレッサーパンダの朝朝(チャオチャオ)を見守ってきましたが、チャオチャオは亡くなってしまいましたので、これからはワピチの「サチ」の様子を見ていくことにしました。



ワピチの平均寿命は10~13歳だそうですが、サチは推定28歳。
画像


超高齢ワピチです。




サチの息子さん「旭男」が釧路市動物園で飼育されていますが、旭男も20歳なんです。
画像


親子そろって長生きです。

この写真↑では分かりづらいですが、角が左右対称ではなく、やや歪な形をしています。
高齢なためかもしれません。




サチさん、放飼場内を歩いていましたが、奥の方へ歩いて行ったかと思ったら、ウン○タイムでした。
画像




せっかく歩いていましたので、動画撮影しました。




旭山動物園へ行きましたら、これからは必ずサチに会いに行くことにします。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
911,883hit
今日:543
昨日:196


戻る