2013823(金)

7月28日 釧路市動物園 レッサーパンダのパクパクタイム


7月28日 釧路市動物園 レッサーパンダのパクパクタイム

こんばんは。
昨日は通院のために旭川へ行ってたマツです。

午前中仕事をして、疲れた身体で行きましたので、動物園には寄らずに早めに帰ってきました。
もう少し涼しくなったら、またゆっくり旭山動物園を歩きたいです。



今日も7月28日の釧路市動物園です。



今回はレッサーパンダ。

トップの写真はメスの「コーアイ」9歳です。



コーアイは小屋の中でリンゴを食べていました。
画像




そんなコーアイのところで忍び寄るのはオスの「メイメイ」14歳。
画像



後姿じゃよく分かりませんね。




メイメイです。
画像




メイメイは両手でリンゴを持って食べる上品な個体です。
画像




ここまでの写真は開園直後の2頭です。





この日13:30からレッサーパンダのパクパクタイムがありました。




レッサーパンダのパクパクタイムは、お客様がエサやりできます。



棒の先にリンゴなどの果物を挟み、それをレッサーパンダに食べされます。




コチラはメイメイ。
画像





別角度から。
画像





コチラはコーアイ。
画像





コーアイは手すりの上に器用に立ちます。
画像

このときコーアイが貰っていたのはぶどうでした。





リンゴを食べるメイメイ、先月亡くなったお母さんの「チャオチャオ(享年22歳。旭山動物園)」とよく似てますね。
画像





リンゴを食べるメイメイの奥では、コーアイがおねだりしていました。
画像





コーアイ用のぶどうが無くなったため、リンゴを食べていました。
画像





リンゴやぶどうを食べる2頭を動画撮影しました。



メイメイもコーアイも美味しそうに食べていました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
976,100hit
今日:20
昨日:106


戻る