2013910(火)

9月5日 おびひろ動物園 中央付近


9月5日 おびひろ動物園 中央付近

こんばんは。
私は何か大きな勘違いをしていたのかな?と思ったマツです。

いや、そんなことは無いはずだ!
そう信じてます。
信じたい。。。




さて、9月5日のおびひろ動物園です。


動物園中央部の動物たちの写真を少々アップします。




トップの写真はアカゲラです。
目の前の木にとまっていたので、激写しました。




フラミンゴもそろそろ孵化している頃かな?と思い覗くと、1羽のヒナを確認しました。
画像


もう1羽の孵化予定日は9月5日でしたが、お母さん(お父さんかも?)が立ち上がってくれず、確認できませんでした。
無事に誕生していることを祈ります。





オシドリは誰が今年生まれのヒナで、誰が親鳥なのか分かりませんでした(^^;
画像


大家族でした。





おびひろ動物園と言えば、やっぱり道内唯一のゾウ「ナナ様」です。
画像

永遠のアイドルです。





高齢動物が好きな私としては会わずには帰れないのが、カバの「ダイ」。



プールに潜ってお昼寝中でした。
画像

2分くらい待って、やっと息継ぎのために顔を出したところです。





このあとお昼ご飯を食べにカンガルーポケットへと向かいましたが、その途中で野生のエゾリスさんに遭遇。
画像


おびひろ動物園はかなりの確率で野生のエゾリスに会えます!!






余談ですが、本日9月10日に釧路市動物園へ移動予定でしたアミメキリンの「スカイ」ですが、輸送箱の鉄棒を押し曲げて逃げたしてしまったそうですね。
ケガは無かったのかな?と心配しておりましたが、大丈夫だったようです。

詳細は十勝毎日新聞の記事を参照
キリンのスカイ里心?釧路移動失敗外部リンク


スカイの移動は延期となり、もうしばらくはおびひろ動物園へ会えるそうです。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
966,957hit
今日:20
昨日:39


戻る