2013911(水)

9月5日 おびひろ動物園 トラ・ライオンとシロフクロウ


9月5日 おびひろ動物園 トラ・ライオンとシロフクロウ

こんばんは。
真剣にお勉強をしていたら22時を過ぎてしまったマツです。

そうそう、以前にも書いたことがありますが、マイとかちからのメールが携帯には届かないんです。
パソコンには届くんですけど。

皆さんは携帯にも届きますか?




さて、9月5日のおびひろ動物園も今回が最後。


園内西側の動物たちを少々アップします。



トップの写真はアムールトラの「マオ」。
背中を向けて座っていました。



横からなら顔も見えるかな?と思ったものの、寝てしまいました。
画像





今月22歳になるライオンの「エルザ」です。
画像



台の上でお昼寝をしていましたが、声を掛けると目を見開いてこちらを見ていました。





ライオンのお隣のフクロウ舎では、6月に羽化したシロフクロウのヒナ3羽が大きくなっていました。
画像


手前の木の上にいるのがヒナで、左奥がお母さん、右奥がお父さんです。





エゾシカを見ているとき、「ガァオ~~ン!」というネコ科猛獣の鳴き声が聞こえてきました。




方向的にはアムールトラしか考えられず、急いで行ってみました。




その時撮影したのがこちらの動画です。




やはりアムールトラのマオの声でした。
画像





おびひろ動物園の夏期営業は11月4日まで。
それまでにもう1回くらい行きたいけどな・・・。


いや!行きます!!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
966,957hit
今日:20
昨日:39


戻る