20131230(月)

12月8日 釧路市動物園 ライオン親子2


12月8日 釧路市動物園 ライオン親子2

こんにちは。
身体が冷えるので腹巻を首に巻いているマツです。

部屋の中は25度あり、決して寒いことは無いと思うんですけどね、身体が冷えるんです。
仕事が休みだから、動かないから体が温まらないかな?



さて、今回ともう1回で12月8日の釧路市動物園も最後です。




14時から猛獣舎のパクパクタイムでしたので、ライオンのゆうき親子のお食事の様子を見に行きました。



トップの写真は、屋内にいる飼育係さんの気配を感じてじーっと見ている親子です。
たぶん、左手前が「ヤマト」、右奥が「ゆうひ」です。




私は先に寝室側へ回り、ゆうき親子が帰ってくるところを動画撮影しました。




最初に入ってきたのはゆうひ。
続いて、ゆうきとヤマトも入ってきました。

それぞれお肉を食べ始めました。
画像

※寝室は暗いため、写真も暗めなことご了承ください。





ゆうひ
画像





ヤマト
画像





ゆうきもちょっとだけお肉を食べていましたが、基本的には子どもたちに先に食べさせてあげる子煩悩は母のようです。
画像





ボケボケですが、3頭それぞれお肉を食べているところ。
画像





たくさん食べて、アキラのようなイケメンで、ゆうきのようにパワフルなライオンになるんだよ!
画像





アキラ「僕、イケメンで有名なアキラ」
画像




ゆうき「私、パワフルな母です。」
画像





お腹も満たされたのか、ゆうひが階段の上に座ってまったり。
画像





すぐに階段から下りてきたものの、ゆうひはお肉を食べるヤマトの隣でお昼寝を始めました。
画像

母ゆうきも眠そう。





階段の上でマッタリするゆうひと、1人お肉を食べるヤマトの動画です。

動画を見ると、ヤマトはゆうきが食べていたお肉を奪い取って食べていたようですね。
ゆうきはお肉を奪い取られちゃったから、ふて寝しちゃったのかな?





このあと少しだけトラを見に行き、数分後に戻ると、ヤマトはゆうきにじゃれ付いていました。


じゃれ合う2頭の手前では、ゆうひがお肉を食べていました。
ヤマトに比べて食べ物に執着する性格らしいのですが、本当にずっと食べていました。





それにしても、ゆうきは幸せそう。
画像




アキラ・ゆうきが共に生後約3ヶ月頃から成長を見てきましたが、本当に父・母になったんですよね。
ヤマトとゆうひが一緒にいても、なんとも不思議な感じです。


ひとりっ子で育ち、大人しいというか、女々しいというか、やや迫力に欠けるところもあるアキラが父になったことが何よりうれしいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る