201427(金)

2013年12月7日 おびひろ動物園 シマウマ 私が最後に会ったロック


2013年12月7日 おびひろ動物園 シマウマ 私が最後に会ったロック

こんばんは。
しばらく受験勉強に専念していたマツです。

3月某日、ある資格取得のために札幌へ行きます。
合格率が低いので、受かるかどうか不安はありますが、精一杯頑張ります。

受験が終わったら、今度は数学検定準2級のお勉強をしますので、まだしばらくはブログサボり気味になると思います。



さて、2月3日におびひろ動物園のチャップマンシマウマ「ロック」オス18歳がお亡くなりになったそうですね。

今月中にはロックに会いに行こうと思っていましたが、間に合いませんでした。



トップの写真は、私が最後にロックに会った時の写真です。
昨年12月7日のロックです。

よく見ると、右奥に妹のシャンティさんも写っています。




シマウマの18歳は若くは無いものの、高齢でもない年齢ですよね。




おびひろ動物園へ入園したら、一番最初にご挨拶をするのがロックでした。

遠くを見ていることが多く、いつもロックのお尻にご挨拶をしていましたが、それでも耳だけこちらへ向けてくれると嬉しかったのです。




キリンと一緒にいるシャンティさんは何かを注目を受けることがありますが、ロックも南門から入園してきたお客様をお出迎えする看板動物として頑張って来たことと思います。




もう会えないことは寂しいですが、看板動物として頑張ってくれたロックに感謝です。



ロック、18年間お疲れ様でした。
天国から妹のシャンティのことを見守っていてくださいね。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,145,883hit
今日:129
昨日:89


戻る