201441(火)

2月8日 雪あかりの旭山動物園 ゴマフアザラシ


2月8日 雪あかりの旭山動物園 ゴマフアザラシ

こんにちは。
今日から新年度を迎えても、特に新たな気持ちにはなっていないマツです。

職場に新人さんは入りましたが、まだ接点が無いので実感がありません。
むしろ、昨日まで居た人が居ないことに寂しさを感じています。
これから少しずつ平成26年度を実感が沸くことでしょう。



相変わらずアップローダーは使えないようですので、写真は後ほど追加します。



トップの写真は円柱水槽の中でじゃれ合う2頭のアザラシです。
私はアザラシの個体識別ができませんが、若い個体だろうと思います。




夜のあざらし館はあまり行ったことが無いので入ってみると、1頭のアザラシがス~~っと円柱水槽を上がっていきました。
画像




まもなくして、2頭のアザラシがじゃれ合いながら上がってきました。
画像




御挨拶程度にじゃれ合っているだけかな?と思ったものの、しばらくじゃれあっていたのです。
画像




接吻ですか?
画像




仲良く遊ぶ2頭なのでした。
画像





動画の方が分かりやすいので、こちらをどうぞ。




なかなか円柱水槽の中を通ってくれないこともありますが、時間があるときはじっくり観察してみるとこんな場面に遭遇できるかもしれませんよ(^_-)v






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
929,238hit
今日:66
昨日:57


戻る