2014412(土)

3月1日 釧路市動物園 ライオン親子1


3月1日 釧路市動物園 ライオン親子1

こんにちは。
今日は天気が良いから滝上公園の様子を見てこようかな?って思っていたマツです。

でも、今年も寒い日が続いていますから、芝ざくらはまだまだ咲かないでしょう。
あんまり早くから「今日の滝上公園シリーズ」を始めると、また「GWに行ったら全く咲いていなかった」と怒られそうなので、もうちょっと暖かくなってから行くことにします。

まずは、たまりにたまった動物園ネタをアップして行かないとね。




さて、昨日釧路市動物園HPでライオンの「ヤマト」移動が発表になりましたね。
21日、ライオン不在となったおびひろ動物園へ移動します。

両親たちは2歳前後まで親元で育ってきたことを考えると、生後9ヶ月での移動はちょっと早いかな?とも思うのですが、元気に育ってくれることを期待します!




そんなライオンたちの写真と動画を少々。。。




トップの写真は左が「ヤマト」、右の階段の上が「ゆうひ」です。

柵越しだと撮影が難しいです。




こちらがヤマト。
画像
私の印象ですが、父アキラの幼少期に似ています。





こちらがゆうひ。
画像
同じく私の印象ですが、母ゆうきの幼少期に似た顔をしてます。





1時間くらいホッキョクグマを見て、再びライオン舎へと戻ると2頭の位置が逆になっていました。




階段の上がヤマト。
画像




下でお昼寝をするゆうひ。
画像





このあとまもなく2頭でじゃれ合い始めました。
画像




柵越しだったり、カメラの調子が悪かったりでまともな写真がほとんどないので、動画を2つアップしました。
最初にボール遊びをしている方がヤマトです。





父アキラに飛び付くのはゆうひです。




前回12月8日と比べて子どもたちも成長しましたが、アキラも父親らしくなりましたね。
じゃれ付かれても嫌がらず、でも叱るときは叱る。
マツさん、アキラの成長ぶりが嬉しかったです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
937,481hit
今日:13
昨日:46


戻る