2014417(木)

3月16日 円山動物園 エゾヒグマ 大


3月16日 円山動物園 エゾヒグマ 大

こんにちは。
小腹が空いたものの、もう17時過ぎだし、夕食まで我慢したほうが良いかな?と悩んでいるマツです。

最近、食欲旺盛です。
ストレスか!?



さて、今日から3月16日の円山動物園です。


この日、札幌である検定試験をお受験しました。
試験が終わってから少しだけ円山動物園に寄りました。



動物園センターで軽く昼食をとりまして
画像




しばらくエゾヒグマの「大(ダイ)」に会っていなかったので、エゾヒグマ館へ向かいました。




プール前から撮影したのがトップの写真です。
いい感じで曇っていて、吹雪の中を歩いているように見えますが、ガラスのキズです(^^;


エゾヒグマの鋭い爪でついたたくさんのキズがあり、こんな写真しか撮れませんでした。





横の観覧窓ならどうかな?と思ったものの、同様に曇ってしまいました。
画像




曇り窓では見づらいよね~~~なんて思っていたら、現在研磨作業中のようですね。
 ↓ ↓ ↓
エゾヒグマ館施設メンテナンスに伴う観覧中止のお知らせ外部リンク



観覧窓がきれいになれば、大の表情もキレイに見ることができそうですね(^^




ただ、24日まで観覧中止ということは、20日に行った時には大にもとわにも会えないということ。
ちょっと残念。。。


まあ、また会いに行けばよいですね(^^





さて、20日はララのアニマルファミリーイベント。
日帰りで行こうかと思っていましたが、19日の仕事が終わってから札幌へ向かうことにしました。
せっかく円山動物園へ行くのですから、たまには1日いっぱい動物たちを見て歩きたいですからね(^_-)b

ということで、円山動物園でクマ友の皆様とお会いできますことを楽しみにしております!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
967,150hit
今日:24
昨日:43


戻る