2014621(土)

5月5日 GW旅行3日目・・・登別マリンパークニクス 様々なショー


5月5日 GW旅行3日目・・・登別マリンパークニクス 様々なショー

こんばんは。
妹にお使いを頼んだものの、「みつけたら買っておくわ」と言われてしまったマツです。

末っ子だからなのかな?
私には無理難題頼んでくるくせに、私のお願いはなかなか聞いてくれません。
歳は離れているけど、仲良し姉妹のはずなんだけどな・・・。




さて、今日は5月5日の旅行記を連投しようと思っていましたが、これ1つだけにしておきます。
明日は旭山動物園へ行くので、週明けに連投します。




5月5日、朝早めにホテルを出発し、登別マリンパークニクスへ。



ココへ行くのは2回目。
前回は・・・7年ちょっと前かな?
空知地方が大雪で、高速が通行止めになるかも?って中を走って行った記憶があります。



8:50頃に入園し、まずは9時からのアシカショーへ
行きました。




この時の担当は「ハルちゃん」だけでしたが、なかなかの芸達者でした。
画像




ごくごく一部ですが、ハルちゃんの動画です。




続いて、9:30からのイルカショーへ行きました。
画像




4頭のアシカによるショーでしたが、こちらも迫力満点でした。
画像




アシカの動画です。




10時からはペンギンのパレードでしたが、イルカショー会場から出遅れてしまい、場所取りにちょっと失敗しました。




でも、ペンギン舎から出てくるところを見られたので、まあ悪くはなかったかな?
画像
まずはジェンツーペンギンが先頭




続いて、キングペンギンも出てきました。
画像
昨年生まれのヒナもいます。




そして、最後尾にはイワトビペンギンが描かれた手押し車?
画像
パレードしながらフンをしてしまうペンギンもいるため、掃除をしながら歩いていました。




ペンギンたちはステージの上で一時ストップしてガイドも行われました。
画像




そして、ペンギンたちが再び歩き出すと、お掃除します。
画像




ペンギン舎から飛び出してきたペンギンたちと、ステージの上のペンギンの様子を動画撮影しました。


ジェンツーペンギンが脱走気味に歩くのは旭山と同じですね。
見ていて楽しかったです。




この後、ニクス城(水族館)へ行きました。

その様子はまた改めて・・・






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
923,998hit
今日:22
昨日:82


戻る