2014717(木)

7月13日 旭山動物園 タンチョウ


7月13日 旭山動物園 タンチョウ

こんにちは。
アミメキリンのマリモの訃報を知ってから一夜が明け、ますます悲しみが増すマツです。

誕生があれば、死もある。
しかし、マリモはまだ9歳。
まだ死ぬには早すぎます。

出産予定日まであと2ヶ月だったのに・・・
今度こそは元気な赤ちゃんを産み育ててもらいたかったのに・・・

ただただ残念でなりません。


マリモはお腹の赤ちゃん、そして先に天国へ行った2頭の赤ちゃんと一緒に天国で駆け回っていてくれることを祈ります。



今は最愛の姉さん女房をなくしたゲンキのことが心配です。





さて、悲しんでばかりいても前に進めないので、本題です。




2週間前の6月29日に会ったときはまだ茶色い産毛だった誕生のヒナですが・・・
画像




手羽先のように華奢だった腕には、タンチョウらしい白い羽が伸びてきていました。
画像




鳥類の成長は早いとは言いますが、半月でこんなに変わってしまうとはビックリしました。




動画も撮影しました。
これからどのように変化していくのか、さらに注目ですね!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
927,273hit
今日:62
昨日:55


戻る