2014718(金)

7月13日 旭山動物園 ぺんぎん館 子育て中のペンギンたち


7月13日 旭山動物園 ぺんぎん館 子育て中のペンギンたち

こんにちは。
久しぶりにブログ4連投のマツです。

三連休は特に遠出をする予定はありませんが、ちょこちょこと出掛ける予定なので、その前に7月13日の旭山の動物たちをアップしてしまいたいのです。




ぺんぎん館も子育て中真っ盛りです。



子育て中のキングペンギン。
画像
左奥の背中を向けている個体も子育て中だと思いますが、ヒナの姿を見ることはできませんでした。

手前の右側を向いて立つ個体の足元にヒナが居ます。




暗くてわかりづらいので、矢印を付けています。
画像
6月22日に孵化し、生後3週間です。



奥の擬岩の上ではイワトビペンギンが子育て中。
画像
成鳥が3羽で囲んでいますが、1羽は親ではないものの一緒にいました。




こちらは6月17日孵化と言うことで、生後1ヶ月足らずですが、もう親の足元には入りきらない大きさに成長していました。
画像




それぞれの親子の様子を動画撮影しました。




外に出ると、プールを泳ぐ個体がたくさんいました。
画像


後で聞いたんですが、私がぺんぎん館へ行く少し前にhattaさんも行ったそうですが、そのときは1羽もプールに居なかったそうです。
でも、私が行ったときは少なくともジェンツー2羽とキングが3羽泳いでいました。


ペンギンは集団行動が得意なので、1羽が泳ぎ始めるとみんなが泳ぎだすから面白い!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,158,166hit
今日:361
昨日:152


戻る