2014826(火)

7月27日 釧路市動物園 エゾクロテン てんてん


7月27日 釧路市動物園 エゾクロテン てんてん

こんにちは。
社会の中で生きていく上で「協調性」は大切だと思うマツです。

1人では生きていけない。
共に助け合い、協力し合うことは大切なこと。
パート先の先輩と話していて、改めて仲間の大切さを感じたマツなのです。



話は本題。


久しぶりにエゾクロテンの「てんてん」です。



いつものように巣穴の前の扉を開けると・・・

てんてんがいない!




てんてんはお食事中でした。
画像



てんてんが巣穴の外に出ているのは初めて見ましたよ!!





そのときの様子を動画撮影しました。




しばらく見ていると巣穴に入っていきました。
画像




この後もまた巣穴から出てきてお食事をしていました。

てんてん、環境に慣れて警戒心も解けてきたのだろうか?



扉を開けるとキョトンとした顔をしてこちらを見ていたてんてんが懐かしくも感じます。
画像
2011年4月23日の写真です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,110hit
今日:104
昨日:161


戻る