201491(月)

7月27日 釧路市動物園 ホッキョクグマ ミルク2


7月27日 釧路市動物園 ホッキョクグマ ミルク2

こんばんは。
フライドポテトを食べているとき、銀歯が取れたマツです。

一番最近歯科を受診したのは短大2年の冬。
その前は小6の夏。

このどちらかで治療したときにかぶせた銀歯が突然ぽろっと取れたのです!
いずれにせよ、15年以上前に治療した際の銀歯です。
再接着できるかどうか不安だったのですが、本日仕事が終わってから歯科診療所へ行き、無事に接着していただきました。



さて、最近バタバタでブログもサボり気味ですが、今後さらにサボることになりますことをご了承ください。




トップの写真はプールで泳ぐミルクです。


午前中は細いガス管で遊ぶことの多かったミルク
画像




お昼すぎに会いに行くと太いガス管で遊んでいました。
画像
コロコロと転がして遊んでいる時間が長かったですが




プールへ落して、それを抱えて階段を上る姿が面白かったです。
画像





前足で抱え、後ろ足で二足歩行をしながら階段を上るから、どうも中に人が入っているように思えて仕方がない(笑)
画像




ガス管を抱えて陸へ上がるだけではなく



細いガス管の時同様に、プールから押し上げることもあります。
画像





細いガス管の時は鼻で押し上げますが、太いガス管は前足で押し上げます。
画像

とても器用ですね。




そんなミルクの様子を動画撮影しました。





13時過ぎにミルクは隣の狭い展示場へ移動し、大放飼場にはツヨシが登場しますが、その準備のために裏側へと担当者さんがやってくるとミルクが覗いていました。
画像
まだまだ小さいミルクは、少し背伸びをして覗いていました。




このあと13:20頃からツヨシが登場して、発泡スチロール協会様からのお魚プレゼントが行われました。

そして、13:30からはミルクのパクパクタイムも開催。
その様子はまた次回。。。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,381hit
今日:8
昨日:217


戻る