2014919(金)

7月27日 釧路市動物園 ライオン 父アキラにじゃれ付く、息子ゆうひ


7月27日 釧路市動物園 ライオン 父アキラにじゃれ付く、息子ゆうひ

こんにちは。
今日の眠たいマツです。

今週は月曜日が休みだったため、ペースが乱れてお疲れ気味です。




今日も7月27日の釧路市動物園です。


15時からの猛獣舎のパクパクタイムの前、14時ころからライオン親子を中心に見ていました。




釧路へ移動して2年、父になって1年が経つアキラ。
画像
妻のゆうきに遠慮して控えめだったアキラも、なんとなく堂々としているように感じました。




そんなアキラのところに息子ゆうひがやってきてスリスリ。
画像
ゆうひの尻尾は相変わらずクルンっ!となったまま成長していました。




1歳を迎えたゆうひはタテガミも伸びてきてオスらしくなってきました。
画像




念のためにオマタのチェック!
画像
オスで間違いありません。




ゆうひ「エッチ!見ちゃイヤ~~ン!!」
画像




ゆうひの様子を見ていると、アキラにじゃれ付いて遊んでいることが多いようです。
画像




ちょっかいを出して、逃げてみたり
画像




母ゆうきにじゃれ付くこともありますが、アキラの方が多いです。
画像
ゆうきの頭にかぶりつくゆうひ。





アキラにじゃれつくゆうひを動画撮影しました。
ときどき大きな声を出すものの、アキラも嫌がることなく相手をしてあげていました。





ゆうひは男の子ですから、アキラとの闘争、ゆうきとの近親交配を避けるために、遅くとも2歳までには親離れすることになると思います。



こんな一家の姿を見られるのもあと数ヶ月ってところ。
画像
尻尾がクルンッとなっているので婿入り先は簡単には見つからないと思いますから、もうしばらくは釧路いるのかな?

移動してもできれば北海道内にいてもらいたい。
(父からの祖父母は高齢だから、旭山へ来てくれたらなお嬉しい)





最後に、ゆうきの写真を1枚。
画像
会うたびにティモン化してます。

もしかして、10年後は首毛がフサフサになってたりして?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る