2014114(火)

10月15日 旭山動物園 タンチョウの幼鳥


10月15日 旭山動物園 タンチョウの幼鳥

こんばんは。
いよいよ戦いのシーズンを迎えたマツです。

何の戦い???って感じですが、お隣さんとの戦い雪との戦いです。
話せば長くなりますので省略。
でも、これから雪が融け始める3月くらいまではかなりの確率で隣人への愚痴を前置きに書き綴ると思いますので、私の気持ちを御理解いただけましたら幸いです。




さて、2日と3日は円山動物園へ行きましたが、その話は後日アップします。
大した写真も動画もありませんしね(^^;




今日も10月15日の旭山動物園です。


5月17日に孵化したタンチョウもあっという間に生後5ヶ月。
画像
まだ両親よりは一回り小さいですが、あの茶色いヒヨコがたった5ヶ月でこれだけ大きくなったことには驚くばかりです。

本当に鳥の成長は早いですね。




そんなタンチョウの幼鳥の様子を動画撮影しました。



どれくらいでタンチョウの特長である赤い頭が出現するのでしょうね?
まだ性別は分からないのかな?


今後も成長が楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
927,250hit
今日:39
昨日:55


戻る