2014119(日)

11月2日 円山動物園 ナマケグマ 熱帯動物館へ居候中のゴマキ


11月2日 円山動物園 ナマケグマ 熱帯動物館へ居候中のゴマキ

こんばんは。
久しぶりにパンを焼きたくなったマツです。

帰省した時、母からフライパンで焼くパンの作り方の本をもらいました。
なんとなく気分が乗らず、パン作りを試すことも無かったのですが、今週こそ作ろうと思います。




さて、今回からは11月2日~3日の円山動物園の写真&動画をアップしていきます。




今回は1人で行ったので、マイカーではなく札幌までバスで行きました。


動物園に到着したのが11:45。
まずは熱帯動物館へ向かい、草食動物側をグルッと見たものの暗くてろくな写真も取れず・・・



ナマケグマのゴマキに会いにネコ科ゾーンへ行くと、ちょうどS水さんがエサをばらまいているところでした。
画像
とってもわかりづらいのですが、右奥でバケツを持ってエサをばらまいている姿が写っています。





エサはブドウ、リンゴ、サツマイモ、クマペレットって感じでしょうか?
画像




ゴマキ登場からお食事の様子は動画で撮影しました。
ブドウから食べ、次にリンゴやサツマイモを食べているようでした。



国内唯一のナマケグマとなってしまったゴマキも29歳。
少しでも長く元気に長生きしてもらいたいですね!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
945,078hit
今日:31
昨日:79


戻る