20141127(木)

11月19日 旭山動物園 エゾヒグマ とんこのもぐもぐタイム


11月19日 旭山動物園 エゾヒグマ とんこのもぐもぐタイム

こんばんは。
今月に入ってからずっと土鍋でご飯を炊いているマツです。


電気料金が値上がりし、節電のためです。
でも、節電にはなっても、それよりガス料金の方が高くつくようだと意味がないので、しばらくは様子見ですね。




さて、11月19日の旭山を今日と明日でアップしてしまいたいと思います。



もぐもぐタイムのスケジュールをチェックしたら、11時からエゾヒグマがあったので、久々に見に行きました。




先月くまぞうが亡くなりましたが、とんこはいつもと変わらずでした。
画像

クマは単独行動ですし、当たり前かもしれません。




解説を行う飼育係さんの後ろで待っているとんこがかわいかったです。
画像




約20分間のもぐもぐタイムでしたが、その一部を動画撮影しました。



こちらはリンゴを食べる様子がメインですが、柱が邪魔だったり、逆光で見づらいです。




人垣ができて見づらいからと思って最前列に並びましたが、近すぎてかえって見づらかったかもしれません(^^;
画像



毎年のように人間がクマに襲われたというニュースを見聞きしますが、人の方からヒグマのテリトリーに入っていったために起こっているんですよね。

クマが出る街に住んでいるので、私も熊鈴をつけてお散歩しないといけないかな?と考えさせられました。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,244hit
今日:126
昨日:152


戻る