2014121(月)

11月3日 円山動物園 ホッキョクグマ デナリの朝


11月3日 円山動物園 ホッキョクグマ デナリの朝

こんにちは。
そろそろ身支度を整えないとな・・・と思っているマツです。

本日17時に道の駅「香りの里たきのうえ」にてイルミネーション点灯式が開催されます。
画像
雨が降っているので開催されるのか?という不安もありますが、とりあえず行ってみようと思います。





話は本題。


昨晩チラッと触れましたが、今日と明日で11月3日の円山動物園の写真&動画をアップします。




まずは、朝のデナリです。




前日のララのアニマルファミリー限定お誕生会のときもらった緑のバケツを大事そうに持ち運んでいました。
画像




画像




しばらく見ていると、プールで遊び始めました。
画像




その様子は動画でどうぞ。




フッと動きが止まり、何かを目で追っていました。
画像




続きは動画で
あれだけ大切に持って歩いていたバケツをプールに放置し、寝室の方へと行ってしまいました。


屋内に飼育係さんの気配を感じたのでしょうか?




そして、往復歩きを始めたのでした。
画像




動画もどうぞ。




この日を最後に、翌日からは世界のクマ館周辺は閉鎖され、ララとキャンディは出産準備に入りました。


先週は天王寺動物園の「バフィン」の出産のニュースが飛び込みましたが、そろそろほかの園館からも吉報が飛び込んでもおかしくない時期になりました。

ドキドキわくわくしながらパソコンを立ち上げる毎日です。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,193,832hit
今日:115
昨日:75


戻る