2014121(月)

12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション大点灯式


12月1日 道の駅「香りの里たきのうえ」 イルミネーション大点灯式

こんばんは。
完全装備で道の駅へ行ったつもりが、一脚を忘れてしまったマツです。

ということで、今回の動画はブレブレですm(_ _)m




今日は17時から道の駅でイルミネーションの点灯式が行われました。
観光協会、商工会青年部、ソフトクリーム屋さんの合同点灯式です。




午後から雨が降っていたため、開会式や景品のプレゼントは屋内で行いました。
画像





雨が降っていたため、昨年に比べると来場者は少なかったように感じますが、お子様だけではなく、おとな様の方が多かったです。
画像




外に出てカウントダウン・・・




と思って、一眼とビデオカメラを準備していたら、あっという間に点灯されちゃった(^^;
画像


独り言です・・・

今回hattaさん不在のため、司会進行は観光協会事務局員さんだったからか、私とは呼吸が合いませんでした(T_T)

まだまだお付き合いが短いので、早く「阿吽の呼吸」になれるように頑張ります!




話は戻りまして・・・


なんとか動画は間に合いました。
左奥がソフトクリーム屋さん、中央が観光協会、右手前が商工会青年部です。
観光協会のイルミネーションだけが一歩で遅れて点灯しました。




商工会青年部のイルミネーションは、道の駅入り口の右側です。
滝上産の木を使ったツリーです。
画像




隣にはトナカイが置かれていました。
画像




道の駅入り口の左側、売店の窓の前には観光協会のイルミネーション。
画像



昨年までは無かった、トナカイや雪だるまなどの置物が増えていました。
画像



そして、道の駅隣のソフトクリーム屋さんです。
画像




それぞれを動画でどうぞ。
途中、来場者の人影や声が入っていますm(_ _)m




点灯式が終わってからも、たくさんの来場者が楽しんでおりました。
画像
左側にたくさんの来場者が写っているんですが、暗くて分かりづらいですね(^^;




左側から全体をパシャ!
画像




フラッシュを付けてパシャ!
画像




撮影に必死になっていたら、来場プレゼント頂くのを忘れていました(笑)



おとなの方はハーブティー。
画像




先着50名のお子様には記念品がありましたが、50名も来なかったため、おとな様も頂くことができました。
画像




帰宅後に中身をチェック!
画像
なかなか豪華です。




帰る前に右側から全体をパシャ!
画像




ここでも動画を撮影しました。




今年で三回目の観光協会のイルミネーション。
来年2月までの17時~22時の間点灯されるそうです。


皆様も、滝上町へお越しになりました際は、ぜひ道の駅にお立ち寄りくださいませ(^_-)v






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,965hit
今日:120
昨日:177


戻る