2015521(木)

5月12日 旭山動物園 オランウータンのもぐもぐタイム


5月12日 旭山動物園 オランウータンのもぐもぐタイム

こんばんは。
今日も「ようかい体操第一」と「ようかい体操第二」と「onちゃん体操」と「くまモン体操」を練習していたマツです。

披露する機会は無いとは思いますが、体力作りも兼て練習しておりました。
でも、体力をつけるのであれば「ダンダンドゥビズバー」も練習しないとダメかも?(笑)




さて、芝ざくらの写真ばかりだと「動物園の動物が大好き」ではなくなってしまいそうなので、5月12日の旭山動物園の写真&動画をアップします。




ほっきょくぐま館を出て、反時計回りに園内を歩いていると、オランウータンの方向から聞き覚えのある声が聞こえてきたので行ってみると、ホッキョクグマの
前担当者さんがもぐもぐタイムを行っていました。


オランウータンの担当になったのでしょうか?
画像




一部だけですが、動画撮影しました。




オランウータンと言えば、空中散歩。
画像

逆光でシルエットしか分からず申し訳ありません。




動画の方が分かりやすいので、こちらをどうぞ。




鉄塔の下にはもぐもぐタイムの残りが置かれ、ジャックはそれを目的に空中を散歩するのです。
画像




だから、食べ終わると再び上ります。
画像

でも、すぐには獣舎側には戻らず、少し休憩をすることが多いかな?




さて、オランウータンと言えば、2月に誕生した赤ちゃんですよね。




父親のジャックとは交代展示のため、母リアンと赤ちゃんのモカ、兄のモリトは屋内にいました。
画像

檻越しに外を見ているのがリアンとモカ、右側でブラブラしているのがモリトです。




モカはリアンの胸元にしっかりとしがみ付いていました。
画像




生後3ヶ月を過ぎ、ずいぶんしっかりとしましたね。
画像

でも、もうしばらくはお母さんにベッタリなのだろうと思います。




モリトがこれからどんなお兄ちゃんになっていくのか、とても興味があります。
モモはモリトの子守りをしていたけど、モリトはモカの子守りをするのかな?子守りというよりは、遊び相手になるのかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
945,011hit
今日:43
昨日:54


戻る