20151020(火)

ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 ホッキョクグマ


ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 ホッキョクグマ

こんばんは。
荷作りをしないと・・・と思いつつ、ブログを書いているマツです。

このブログを書いたら今日の分は終わりにして、続きは明日また頑張りますね。



アジアゾーンをサササ~っと見て、世界のクマ館に到着。


数年前までは本当に「世界のクマ」達に会えましたが、今はホッキョクグマだけ。


トップの写真は熱帯動物館側の展示場にいた「デナリ」です。
久しぶりに会ったら、ずいぶんとふくよかになっていてビックリしました。


この後すぐにまた寝室へと入ってしまったため、キャンディ&ララ親子を見に行きました。




「キャンディ」も寝室の中のようですね。
画像




「ララ親子」も寝室にいましたが、少し待っていたら出てきてくれました。
画像




リラお嬢様に初めてお会いしました。
画像

イコロ・キロル以降、アイラもポロマルも初公開になって1ヶ月以内には会いに行っていましたが、リラは公開になってから半年も経ってからの初対面。
すっかり大きくなっていました。



ララさん、外に出てきたらキャンディ放飼場との間にある扉を叩き始めました。
画像




キャンディも音が気になったのか、外に出てきました。
画像




おもちゃで遊ぶかな?
画像




やっぱりララが扉を叩く音が気になり、座って見ていました。
画像

ララの姿は見えなくても、気にはなりますよね。




リラも呆れ気味に母を見ていました。
画像




「うちのママ、一度叩き始めたら止められないの」
画像




リラちゃん、寝ちゃう?
画像




ララが叩き疲れた頃、おっぱいタイムです。
画像




動画でも撮影しました。




デナリが出てきたと教えて頂いたので見に行くと、すでに寝ていました。
画像

なぜか両胸の一部分の毛が起きているため、おっぱいがあるように見えますね。




キャンディも寝ていました。
画像




ララ親子もいつの間にかお昼寝していました。
画像




みんながお昼寝に入ったところで他の動物も見に行こうと思ったら、ちょっとだけデナリが歩いていたので最後に1枚。
画像




今年もキャンディが篭もりますね。
毎年ラストチャンスと言われていますが、今年こそは元気な赤ちゃんを産み育ててもらいたいです。
キャンディの赤ちゃんも見てみたいのだよ!!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る