20151025(日)

ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 エゾヒグマ 大(ダイ)


ちょっと前ですが・・・10月4日 円山動物園 エゾヒグマ 大(ダイ)

こんにちは。
しばらく風邪で苦しんでいたマツです。

誰にうつされてしまったのか(たぶん、夫が後輩からもらってきた。。。)、20日の夜からしばらく風邪で寝込んでおりました。
こんな時に限って夫は出張で不在で、風邪薬を買いに行くこともできず、本当に辛かったんですが、昨日やっと夫に紋別まで連れて行ってもらい、薬を買うことができまして、咳も止まって鼻水も落ち着いてきました。
今日からまだブログアップ頑張ります。




さて、10月4日の円山動物園の続きです。


14時前にエゾヒグマ館へ行くと、トップの写真のように1頭のクマが走っていました。
向かって左側の耳が欠けていないので、オスの「大(ダイ)」だと思います。

2011年1月17日に旭山動物園で生まれた4歳です。
繁殖適齢期まであと1・2年ってところでしょうか?




久しぶりに大に会えたし、じっくりと見ていたかったのですが、落ち着いて写真を撮っている時間もありませんでした。




でも、それだけではつまらないので、4年前の写真と動画を少々。。。




2011年12月1日、母とんこ(右)とじゃれあうダイ(中央)と、左で見ているユキ(2013年1月17日死亡)。
画像




2011年12月6日、ユキ(右)とじゃれあうダイ。
画像

二回りくらい体の大きいダイは、少し手加減をしながらユキを遊んでいました。




2011年12月14日、ユキを遊びに誘うダイの動画です。
氷をかじって遊んでいるユキのところに、ダイが飛びかかって遊びに誘っていました。




2011年12月28日、雪の上に座っているダイ。
画像

コロンコロンで可愛かったですね。




そして、先日行ったときも落ち着きなく走っていましたが、4年前と変わらず元気そうでホッとしました。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
937,481hit
今日:13
昨日:46


戻る