20151026(月)

ちょっと前ですが・・・10月15日 円山動物園 熱帯動物館


ちょっと前ですが・・・10月15日 円山動物園 熱帯動物館

こんばんは。
三平汁を作ったマツです。

風邪をひいていて料理をするだけの気力もなかったので、干しコマイと大根とにんじんとジャガイモ、それからしょうがも入れて圧力鍋でプシューっと作りました。
コマイの骨も野菜もやわらかくなり、身体もポカポカ温まっていいですね。


さて、冷ご飯はどうやって食べようかな?




10月15日の円山動物園最終回です。




最後は熱帯動物館へ行きました。




トップの写真はエランドの「プッチョ」。




旧ゾウ展示場を挟んで、お隣のマサイキリン「ユウマ」も外に出ていました。
画像




ユウマしかいないのに、移動用の箱が2個あるのが、何との複雑な思いです。
画像

左がユウマ用で、右がナナコ用だったのかな?



ユウマの後姿はやっぱり小さくなった感じがします。
画像




館内に入りまして、サーバルキャットの「ポッキー」はこの日も後ろ姿しか見られず。
画像




ライオンのリッキーは何を見ていたのかな?
画像




ティモンは動いていたので、うまく撮れない(^^;
画像




社員旅行で札幌へ行ったついでなので、一眼を持っていかなかったので、コンデジではなかなか難しいですね。
画像

これだけ動くってことはティモンは元気ということで、とりあえずは良しとします。





動物園滞在時間1時間半程度でしたが、ザザッと主要動物を見て回ることができました。



次回はいつ行けるかな?

遅くとも、5月の連休には行きたいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
936,288hit
今日:61
昨日:70


戻る