20151112(木)

11月3日 夏期営業最終日の旭山動物園 カバ 旭子


11月3日 夏期営業最終日の旭山動物園 カバ 旭子

こんばんは。
大量印刷している途中でインクが無くなってしまったマツです。

今使っているプリンターは、どうやらインクが1色無くなってしまっただけでは教えてくれないようなんです。
印刷できればなんでもいいっかぁ~~~って思って、5000円に値下げされていたプリンターを買いましたが、やっぱりそれなりのものじゃないとダメなのかもしれません。




さて、旭山動物園の冬期営業は昨日から始まりましたが、夏期営業最終日の「旭子」です。




西門から入園し、最初に向かったのはきりん舎・かば館。


夫はまだキリンのメスに会っていないので、会いに行きました。
画像




そして、旭子。
画像

12時前でしたので、まだ外にいました。




「百吉」にも会いに屋内へ入ると、ちょうど交代の時間で扉が開いており、すでに百吉の姿はありませんでした。
画像




しばらく見ていると、百吉はいったん寝室に収容され、旭子が屋内へ入ってくるまで待機中。
画像

逆光でよくわからない写真ですね(^^;




しばらく見ていると、旭子が入ってきました。
画像




寝室にいる百吉と、屋内へ入ってきた旭子を動画撮影しました。




旭子はクリッとしたまん丸の目がかわいいですよね。
画像




旭子がプールに入る気配がなかったので地下へ下りると、プールにいました。
画像




ピョ~ン!
画像

身軽な動きもまた旭子の魅力です。






話は変わりますが・・・



先日、イオン旭川西でお買い物中、こんなものを見つけました。
画像

「空飛ぶカバ」だそうです。



私は初めて見ましたが、調べましたら昨年には販売されていたようですね。




中を開けてみると、カバ型のクッキーがたくさん。
画像




袋に目・鼻・口・羽が描かれていますが、クッキー自体はカバのシルエットだけ。
画像

でも、顔が描かれていたら食べるのが可哀相になるので、シルエットだけでいいと思います!




たまには旭山の売店にも行ってみないとダメですね。
特に東門の売店にはなかなか行くことが無いので、今度行ったときは頑張って階段を上ります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,499hit
今日:116
昨日:114


戻る