2016422(金)

4月5日 旭山動物園 シロテテナガザル 冬の間は屋内展示


4月5日 旭山動物園 シロテテナガザル 冬の間は屋内展示

こんにちは。
晩御飯はカラフトシシャモを食べようと思っているマツです。

シシャモって結構くさいんですよね。
悪臭ではないし、シシャモは大好きなんですが、「ザ・焼き魚」って感じのにおいが部屋中に漂い、食べてからも口の中に残る感じがちょっとね~。
だから、金曜日の今日食べることにしました。
でも、私は明日も仕事(笑)
口臭がシシャモ臭かったらごめんなさい。

シシャモのにおいに関しては旅先での苦い思い出があるのですが、書いたら怒られそうなので止めておきます。




久しぶりにテナガザル親子に会いに行きました。




トップの写真は父「テルテル」です。




茶色い息子さんと、茶色い奥様は毛づくろい中。
画像




しばらく見ていると茶色い息子さんの「こだま」が移動しました。
画像

こだまは今年2歳になります。
まだまだお子ちゃまですね。



お母様の「モンロー」に比べると小さいです。
画像

こだまを見ていて思ったんですが、黒いお父さんと茶色いお母さんから生まれたのに、お母さんよりも更に毛色が薄いんです。
これは子どもだからなのかな?



金髪でカッコイイですよね!!





シロテテナガザルと言えば、円山へ婿入りしたコタローくんのところはまだコウノトリさんはやってこないのかしら?

モンローは5歳10か月の時にこだまを出産していますので、現在6歳のアイちゃんもそろそろ性成熟しても良いお年頃。

オランウータンも誕生しましたし、シロテテナガザルの赤ちゃん誕生も待ち遠しいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,349hit
今日:193
昨日:150


戻る