2016428(木)

4月5日 旭山動物園 カバ


4月5日 旭山動物園 カバ

こんにちは。
GW期間中の天気が気になるマツです。

明日と明後日は雪が降るようですね。
でも、5月1日以降は回復しそうです。
気温差が激しくて、身体を壊しちゃいそうで心配です。



さて、頑張って4月5日の旭山動物園の写真をアップしてしまいたいと思います。




今回は枚数も少ないし、わざわざブログアップする必要もない写真ばかりです(ぉぃ)



13時頃にカバ館へ行くと、ほとんど百吉の食事は終えていました。




しばらく見ていると、ほとんど水の無いプールへと入って、いつものように木で遊ぶようです。
画像




13:30からキリンのもぐもぐタイムがあるため、その前に旭子に会いに行きました。




もう旭子のプール遊びも終わっているかな?と思ったら、結構バシャバシャしていました。
画像





写真だとバシャバシャ感が伝えにくいし、地下の窓の前から動画撮影しようと思ったら、なんか落ち着いてしまっていまして。。。



ただ、水の濁り方から、直前までバシャバシャ泳いでいたことが伝わるかな?

普段の透明度が分からないと、この濁り具合がどの程度なのか判断できませんね。
動画のように静かに泳いでいれば、プールの底に沈んでる汚いものが舞い上がらないので、もう少しクリアに旭子のことを見ることができるんです。




再び百吉に会いに行くと、木と闘っていました。
画像

ホッキョクグマが黄色いガス管で遊ぶように、百吉はこの木で遊んでいることが多いような気がします。



噛みつくだけじゃなく、上にまたがって腰振ってることも・・・






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,999hit
今日:112
昨日:84


戻る