2016518(水)

ちょっと懐かしい・・・2月18日 釧路市動物園 キリンなど


ちょっと懐かしい・・・2月18日 釧路市動物園 キリンなど

こんにちは。
昨日「明日連絡するわ~!」って言われたのに、いまだに音沙汰が無くて心配しているマツです。

忙しくて忘れられてるのかな?
まあ、連絡が無くても全く問題ないと思うので~~

いいよね、うんうん。




さて、ブログアップするほどの写真でもないんですが、自分用に書かせてください。




トップの写真は左が「コハネ」、右が「スカイ」です。




仲良く朝食中です。
画像




コハネちゃんは平成24年6月26日生まれの女の子。
画像

早いもので、来園して2年になろうとしています。




スカイくんは平成24年5月26日生まれの男の子。
画像

まだオスの特長であるゴツゴツした顔にはなっていません。


コハネもスカイもともに今年4歳になる若者です。




お隣の放飼場ではグラントシマウマの「小夏」も朝食中。
画像

2年前にチャップマンシマウマのヒメが亡くなってからはおひとり様。
飛馬と一緒に駆け回っていた頃が懐かしいです。



ダチョウペアもお食事していました。
画像




園内を一回りして、再びダチョウ。
画像

なぜかメスだけがカメラ目線。




たまたまそう写っているだけだと思いますが、やっぱり小夏は寂しそうに見えます。
画像




キリンペアは、スカイが檻の間から頭を出していました。
画像

コハネのところに行きたいのかな?




2年前にコハネが来園したときはコハネの方が少し大きかったけど、やっぱりスカイの方が大きくなっていました。
画像







そして、小夏は座っていました。
画像

シマウマが1頭だけなのは見ため的にも寂しいです。
お婿さんを迎えられないのかな?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,411hit
今日:22
昨日:143


戻る