201661(水)

懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 レッサーパンダたち


懐かしい写真・・・2月18日 釧路市動物園 レッサーパンダたち

こんばんは。
晩御飯はカレーライスにしたマツです。

水曜日は私の中で一番体調を崩しやすい曜日ですので、無理をして頑張らず、簡単なカレーライスにしました。




さて、2月18日の釧路市動物園も最後です。




前回釧路市動物園へ行ったのが昨年5月24日。

そのときレッサーパンダの「美美(メイメイ)」はヤマアラシの展示スペースを間借りしていたような気がしますが、今回はヤマアラシの大展示場だった場所にいました。
画像

メイメイのためにレッサパンダ用に改装して下さったようです。
繁殖に貢献できず、余生を過ごすメイメイのために立派な展示場を整備していただき、とっても嬉しいですね。




今年17歳になるメイメイはだいぶ毛並みが・・・
画像

もう少し若い頃が母親の「朝朝(チャオチャオ)」に似ているように感じましたが、むしろ父親の「陽陽(ヤンヤン)」にそっくりかも?


母親のチャオチャオのように長生きしてもらいたいですね。




そして、若い二人です。



今年12歳になる「光愛(コーアイ)」です。
画像

もう若くもない年齢ですが、若い旦那さんをもらったので頑張ってもらいたいですね。




で、若い旦那さん今年5歳になる「シンゲン」です。
画像

なんて言うか、見慣れたレッサーパンダに比べて、顔の白い毛の密度が濃い?
特に目の周りが?
とっても可愛らしい顔をしています。




キリッとした顔のコーアイと、
画像



可愛い顔のシンゲンの間に赤ちゃんが誕生したら、きっと可愛いでしょうね。
画像




コーアイの年齢を考えると、繁殖は難しいのかもしれませんが、昨年双子のきょうだいである王子の「ガイア」が父になりましたし、コーアイにも期待したいですね!




シンゲンくん、頼むよ!!
画像




って、このブログを書いている今日(6月1日)はすでに恋の季節を終えていますけどね(笑)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
976,100hit
今日:20
昨日:106


戻る