2016727(水)

懐かしい写真・・・5月24日 旭山動物園 シンリンオオカミ


懐かしい写真・・・5月24日 旭山動物園 シンリンオオカミ

こんばんは。
最近、歩いている中学生が多いことが気になっているマツです。

滝上町にある中学校は、住宅地から少し離れているため、中学生の多くは自転車通学しています。
ところが、ここ数日はスマホを手に持って歩いている姿が目につきます。
これって「ポケモンGO」ですよね?きっと。

私はパカパカ携帯ですので、ポケモンGOはやっておりませんが、やっている方のお話を聞く限りではなかなか楽しそうです。




トップの写真は巣穴から顔を出して寝ている「レラ」です。

レラが巣穴にいるって頃は、中に赤ちゃんがいるのかな?と期待してしまいましたが、今年は生まれなかったのかな?
しばらく動物園へ行っていなかったため、その辺のことはよく分かりません(汗)




現在オオカミの森で生活をしているのは・・・
両親の「ケン」と「マース」
2011年生まれの「レラ(メス)」
2012年生まれの「ノンノ(メス)」
2014年生まれの「ワッカ(メス)」
2015年生まれの「ノチウ(オス)」と「フミ(メス)」
の7頭。

非公開の場所にいるのは・・・
2011年生まれの「ヌプリ(オス)」
2012年生まれの「カント(メス)」
の2頭
画像

今年4月には2014年生まれの「ミナ(メス)」が鹿児島県の平川動物公園へ嫁ぎました。




で、オオカミの森にいるオオカミ達ですが、みんなそれぞれ木陰で寝ていました。
画像




左で寝ている3頭
画像

奥からノンノ、ノチウ、マース。



オオカミの森の中側からはノンノの姿だけが見えました。
画像




こげ茶色の毛色をしているのはワッカ。
画像




口の周りが白いのは父ケン。
画像

レラやノンノも口の周りは白いんですが、レラは顔全体が白っぽく、ノンノは右耳が折れているので見分けらえます。




そして、1頭だけ日陰に入っていないのはフミ。
画像

1歳になりましたが、まだ幼い顔つきをしています。




他の動物を見て、再びオオカミの森へ行くと、レラが歩いていました。
画像



トコトコと軽快に歩き回っていました。
画像




他の6頭は相変わらずお昼寝。
画像




マースは寝返りを打ったようです。
画像



ワッカは場所は変わっていませんが、頭の向きが左向きから右向きになっていました。
画像




ケンも変わっていないかな?
画像




フミは下半身が日陰に入っていました。
画像




暑い日中は日陰で寝ていることの多いオオカミたちなのでした。




あ、起きた。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,178hit
今日:22
昨日:150


戻る