2016727(水)

懐かしい写真・・・5月24日 旭山動物園 カバ


懐かしい写真・・・5月24日 旭山動物園 カバ

こんばんは。
雨が降ったら畑の野菜の成長も進むかな?と期待しているマツです。

毎日朝晩欠かさず水は撒いていますが、畑全体に水を与えてくれる雨には勝てません。
今年は野菜の成長が遅く悩まされておりますが、雨が降って少しでも成長が促されたら幸いです。




さて、今日のブログはこれで最後!と思っていましたが、最後にイボイノシシの写真もアップしようと思うので、もう1回だけお付き合いください。




トップの写真はプールから上がって屋内へと向かう「旭子」です。



旭山動物園では2頭のカバが飼育されており、だいたい12時半ころ屋内展示場と屋外展示場の入れ替えが行われます。
画像




入っていく旭子のお尻。
画像




屋内に入ってすぐ右側に「百吉」の寝室があり、旭子はご挨拶をします。
画像

まだまだ成長途中の2頭ですので、別々に展示場に出ています。




旭子が屋内展示場へ出ると、百吉用のエサがセットされまして、百吉の登場です。
画像




もぐもぐ。
画像




屋内に入って、水面から顔を出す旭子です。
画像




階段を下りてすぐのところの窓から見ていると、旭子が浅瀬から下りてきました。
画像




私も頻繁には旭山へ行っていないため、いつものことかどうかは分かりませんが、屋内に入ってからしばらくは活発に動いていると思われます。




浅瀬と深みを行ったり来たりする旭子を動画撮影しました。

旭子と言えば、とても身軽にプールを泳ぐ姿が楽しいのですが、この日は身軽さは無かったかも?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,155,976hit
今日:89
昨日:84


戻る