2016810(水)

ちょっと懐かしい写真・・・7月9日 旭山動物園 ユキヒョウ親子


ちょっと懐かしい写真・・・7月9日 旭山動物園 ユキヒョウ親子

こんにちは。
最近、身体が重たいマツです。

毎日暑い日が続き、私の身体はオーバーヒート気味。
我が家にはクーラーが無いため、夜も窓を開けたまま寝ることがあるのですが、それでも暑いのです。
6月からの体調不良もなかなか全快とはならず、暑い日々は更に体力を奪います。



さて、前回ブログをアップしてから2・3日は微熱で寝込んでしまい、そのままズルズルとブログをサボってしまいました。
今日は少し連投したいです。

もう1ヶ月前の写真ですが、お付き合いください。




もうじゅう館のユキヒョウ展示場へ向かうと、「ジーマ」はお肉を食べていました。
画像




もぐもぐタイムではありませんが、担当者さんがジーマに朝ごはんを与えていたようです。
画像

前日は帰宅拒否をしたのだろうか?




そして、今回の目的であるお坊ちゃんは、壁際の岩場の上にいました。
画像




ちょっとおネム?
画像




別角度から。
画像




お母さんのジーマは迫り出した檻の上からお坊ちゃんのことはちゃんと見ているようでした。
画像





約2時間後の12時過ぎ、相変わらず寝ていました。
画像





そして、13時過ぎの交代の時間に再び会いに行くと、ユキヒョウ前には人垣ができており、少し離れた場所からパシャ!
画像

ちょっとピンボケしていますが、お坊ちゃんは何かを見て警戒しているようでした。




ジーマお母さんはすでに寝室に入っており、お坊ちゃんはひとり取り残され、担当者さんがお迎えへ来てくれたようでした。
画像




ヒョイっと抱えられ、屋内へと入っていきました。
画像




そして、お父様の「ヤマト」が登場しました。
画像

ちなみに、トップの写真もヤマトです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,331hit
今日:175
昨日:150


戻る