20161013(木)

懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 ユキヒョウ ジーマ親子


懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 ユキヒョウ ジーマ親子

こんばんは。
最近ブログアップをサボり気味なため、夫の上司の息子さんにご心配をお掛けしてしまったらしいマツです。

6月中旬に高熱&喉痛で1週間寝込み、それ以降も微熱が出たり腰痛で悩まされたりしておりましたが、お陰様でこの1ヶ月くらいは元気にしてます。
ただ、無理をしてまた熱を出すのがこわいので、以前のように頻繁には出歩かなくなりましたし、パソコンの前に座ると腰痛と肩こりが悪化するため、ブログも滞りがちになってます。
でも、私のブログを楽しみにしてくださってる方がいらっしゃることも確かですし、頑張ってアップしていきます!!



えっと、7月19日の旭山動物園をほとんどアップしないままストップしていました。
ごめんなさい。




このブログを書いている今日(10月13日)から、もう3ヶ月近く前ですので、まだユキヒョウの赤ちゃんに名前が決まる前です。
画像

まだまだ小さくて、お子ちゃまでした。




「ジーマ」と一緒にお隣さんを見ていました。
画像




アムールヒョウの「アテネ」に対して、ギャーギャー威嚇していました。
画像




動画でも撮影しました。

ジーマはアテネを威嚇していますが、赤ちゃんはジーマを威嚇しているような?
それに対して、ジーマは「アンタは黙ってなさい!」と言わんばかりに赤ちゃんを怒るのがまた面白い!




一生懸命に威嚇するけど、腰が引けてどんどん後ずさりしている赤ちゃん。
画像




どんどん下がって、とうとう擬木の下に潜り込んじゃった?
画像




檻の下から見るとこんな感じ。
画像




少し時間をおいて戻ると、落ち着いて座っていました。
画像




この日は小雨が降ったり止んだりだったため、濡れた身体をそれぞれペロペロ。
画像




こちらも動画を撮影しました。




13時頃、ご近所さん達の交代の時間でした。
画像

アムールヒョウのオスはアテネに替わり「キン」が登場。




そのお隣は、アムールヒョウのメス「ルナ」に替わり、ヒョウ(黒変種)の「パック」が登場。
画像

太陽の光がパックの背中に当たり、とても美しかったです。




交代したご近所さんを見ている親子。
画像




まだまだお母さんの背中の上にちょこんと乗れた頃のリヒトくんなのでした。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
877,529hit
今日:11
昨日:74


戻る