20161014(金)

懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 レッサーパンダ


懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 レッサーパンダ

こんばんは。
今年も雪かきの季節が近づいてきて、いろいろ心配しているマツです。

隣家の屋根雪が落ちると我が家は車の出し入れができなくなります。
でも、隣人は雪かきをしてくれません。
隣人の話を書けば長くなるので端折りますが、とにかく雪かきをしてくれないんです。
毎年のように言い続けても雪かきしないのですから、もう半分以上諦めていますが、逆ギレするのはやめてもらいたいですね。




これから雪の季節になりますと、私の「隣人が雪かきをしてくれません」という愚痴が始まりますが、どうぞ聞き流してください。
やり場のない思いを文字にすることによって気持ちを落ち着かせたいだけなのです。




話は本題。


7月19日のレッサーパンダです。




竹の葉を食べているのは母「栃」。
画像

私のイメージとしては、栃は「食べている」か「寝ている」かで、動き回っている姿はあんまり見かけません。
まあ、若くはないですから、それが普通かもしれません。




トコトコと動き回っていたのは娘の「友友(ヨウヨウ)」。
画像

一時期ボサボサな毛をしていましたが、落ち着いたようですね。




そして、トコトコと歩いているヨウヨウをお隣から見ていたのは、お隣の息子さん「縞縞(ガオガオ)」。
画像

トップの写真にありますように、6月に母「渝渝(ユーユー)」が双子を出産しまして、ガオガオもお兄ちゃんになりました。




ちなみに、父「チャーミン」はガオガオの隣でお昼寝していました。
画像




左側展示場のお父さん「ノノ」はアクリルの中がお気に入り?
画像

私が動物園へ通うようになって9年になりますが、ノノも歳を取ったな・・・。
もう14歳ですもんね。




この日のガオガオはヨウヨウが気になって目で追っていました。
画像

葉っぱの影になって見づらいですが、左側にヨウヨウが写っています。




目で追っています。
画像




目線の先には、相変わらず食べている栃と、そんな母を見ているヨウヨウ。
画像




ガオガオも食べます。
画像

左手で枝を持って食べています。




今度は右手に持って食べています。
画像

ガオガオの利き手はどっちなのかな?




チャーミンの顔が見える写真を1枚。
画像

ガオガオに比べて、少し毛の色が濃いのがチャーミンです。




取っ組み合いをする父と息子。
画像

上はガオガオです。




短いですが、動画もどうぞ。

チャーミンの方が優勢ですが、先に逃げるのもチャーミンです。




チャーミン・ガオガオ父子のじゃれ合いも見ていて楽しいですが、双子の赤ちゃんにも早く会いたいですね。




赤ちゃんはどっちに似てるのかな?
画像
 ↑ ↑ ↑
ガオガオはどちらにも似ていると思います。





最後はコンクリート部分に抱きつくように寝ていたノノです。
画像

この日は雨が降るジメジメと暑い日でした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,495hit
今日:106
昨日:143


戻る