2016125(月)

懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 アムールトラ ザリア親子


懐かしい写真・・・7月19日 旭山動物園 アムールトラ ザリア親子

こんばんは。
”恋ダンス”が上手に踊れないマツです。

先週木曜日にアップしたブログの前置きの「資源ゴミの日=ハグの日」もそうですが、今話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に関連するネタです。
エンディングで主な出演者が踊っている「恋ダンス」。
かれこれ1ヶ月以上テレビやYouTubeで動画を見ながら練習していますが、運動神経の鈍い私にはどうにもこうにもうまく踊れないのです。
「指の交ざり」のところの右手の動きが変なんですよね~~~。
もちろん、最後のサビ部分もまだまだ完ぺきではないんですが・・・

まあ、別にどこかで披露するわけでもないし、踊れなくても問題はないのですが、踊れるようになりたいのです!!




話は本題。

7月19日の旭山動物園の写真&動画ですが、アムールトラの「ザリア親子」だけまだアップしていませんでした。




午前中は父「キリル」がトラ放飼場に出ていましたが、12時過ぎにザリア親子が登場しました。




こちらはメスかな?
画像




この後ろ姿は?
画像




たぶんオス。
画像




この写真は左奥はメスで、右手前がオスだと思いますが自信がありません。
画像




たぶんメス。
画像




岩の上のオスの背後から耳に噛みつくメス。
画像




じゃれあう2頭を動画撮影しました。




だいぶ大きくなり、ザリアも仔トラたちにベッタリでもなく、のんびりとしている時間も多くなっていたように感じました。
画像





親子で入水。
画像




動画も撮影しました。




走っているのはたぶんオス。
画像




プールで濡れた身体でゴロゴロ転げまわるので、ザリアはペロペロとしてキレイにしてあげていました。
画像




オスが何やら上の方を見ていました。
画像

このとき、壁の上にカラスがとまっていたため、カラスが気になったようです。




カラスは気になっても、やっぱりじゃれあう2頭。
画像




画像




朝から雨模様の旭川でしたが、午後には太陽も出てきて、やっとまともな色合いに撮れたかも?
画像




カラスが気になる2頭と、じゃれあう2頭の動画です。




木片で遊んでいるのはオス?
画像




2頭は元気にすくすくと育っているようでした。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,504hit
今日:131
昨日:217


戻る