2016126(火)

2016年8月 東北旅行2日目 八木山動物公園 アミメキリン


2016年8月 東北旅行2日目 八木山動物公園 アミメキリン

こんばんは。
外は雪が積もっているのかな?でも、外を見る勇気はないマツです。

明日は早起きして雪かきしないと車を出せないかも?



さて、1つ前のブログで仙台城跡へ行った後、動物園へ行ったことをふれました。




仙台の動物園ということで「八木山動物公園」です。
画像




八木山動物公園へ行ったら会いたい動物がいたんです。




彼です。
画像

徳山動物園生まれの「ユウキ」7歳。
旭山動物園で飼育されている「ゲンキ」の2歳下の弟です。




やっぱりゲンキに似てるのかな?
画像




ん~~~、網目が大きいところと色が濃いところはゲンキと同じ?
画像

正直、そこまでゲンキのことをじっくりと観察したことが無いので、よく分かりません(笑)


ただ、トップの写真を見ると、ひたいのボコボコがないところがゲンキとの違いかな?
ユウキが2歳若いからですね。




メスの「サクラ」も飼育されていましたが、ユウキとは一緒にいませんでした。
画像




寝室側の柵の中にいました。
画像




ユウキと一緒にいたのはシマウマさん。
画像


どこの動物園へ行っても、キリンとシマウマが一緒のスペースに展示されている園が多いですね。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,002hit
今日:157
昨日:177


戻る