2016128(木)

2016年8月 東北旅行2日目 フタコブラクダ 5年ぶりの再会


2016年8月 東北旅行2日目 フタコブラクダ 5年ぶりの再会

こんにちは。
なんとなく「FNS歌謡祭」観ているとき、テレビから聞こえてきたウエンツさんの歌声が心に響いたマツです。

林部智史さんの「あいたい」を、ご本人と一緒にウエンツさんが歌っていらっしゃいました。
クリスタルボイスと言われている林部さんの歌声はとても綺麗で、それはそれでガンガン響き渡りますが、ちょっと苦しそうに歌うウエンツさんの方がより「あいたい!」という切ない思いが伝わってくると言いますか、お二人のハモリの部分なんて最高でした。

ネットでは評価が分かれるようですが、私はウエンツさんの「あいたい」は良かったと思います。




話は本題。



八木山動物公園へ行ったのはこの夏が初めてで、当然のことながらそこで出会った動物たちとも初対面なわけですよ。



その中で、たぶん唯一6年前にもお会いしていたのが、フタコブラクダの「ラフ」です。
画像




2010年9月、生後7ヵ月半まだ赤ちゃんだった頃に
画像




天王寺動物園で
画像

写真の手前に写っているのは母親の「コニー」ですが、コニーは2013年5月にお亡くなりになっています。




こちらは6年前のお父様。
画像




横道にそれますが、昨年9月に天王寺動物園へ行ったとき、お父様には再会できました。
画像




画像

「おれはジャックだぜ」




今まで出会ってきたフタコブラクダは、こぶが倒れている個体が多かったのですが、ラフちゃんはしっかりと立ち上がっていました。
画像

これは若いからなのだろうか?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,175hit
今日:19
昨日:150


戻る