20161222(木)

懐かしい写真・・・9月13日 旭山動物園 ユキヒョウの親子


懐かしい写真・・・9月13日 旭山動物園 ユキヒョウの親子

こんばんは。
今年の写真は今年中にブログアップしようと思っていたのに、もう間に合わないな・・・と諦めかけているマツです。

今回からアップする9月13日の旭山動物園のほか、10月にはちょっとだけ帯広と円山にもお邪魔しておりまして、12月3日には旭山で一日を過ごしました。
帯広と円山はお蔵入りにしてしまおうかな?




さて、改めまして今日から9月13日の旭山動物園の動物たちの写真&動画をアップしていきます。



前回行ったのが約2ヶ月前の7月19日。


まだユキヒョウの赤ちゃんの愛称を募集していた頃。
ちなみに、私は「タケル」で応募しました。
「ヤマト」の息子だから「タケル」。
旭山動物園は理由を重視しますから、こんな工夫もひねりもない愛称になるはずがないことは分かっていますが、とりあえず応募してみることに意義あり!です。



あの頃はジーマに乗っちゃう可愛さでした。
画像




8月に命名式があり、彼の名前は「リヒト」に決まりました。
画像



あどけない表情をしたお子様だったジーマも、すっかりお母さんの顔。
画像




7月に会ったときは迫り出した檻の上から下りることは無く、どうやって上り下りしているんだろう?ってくらい小さな体も、2ヶ月でこんなにしっかりとするんですね。
画像




このあと駆け上がっていきましたので、檻の上での様子と合わせて動画をどうぞ。

「上るかな?」と思ってビデオカメラを構えたら、あっという間でした。




檻の上ではジーマにグルーミングをしてもらったり、自分でもしたり
画像




ジーマに抱きついたり
画像


最近、月1回動物園へ行くかどうかなので、動物たちの成長のスピードには驚かされます。




少し時間をおいて、12時過ぎに見に行くと並んで寝ていました。
画像





そうそう、リヒトと言えばボールが大好き。
画像

このボールは何代目なのかな?



ボロボロになったボールで遊んでいたリヒトを動画撮影しました。

ボールと一緒にリヒトも転げ落ちていくのが可愛かったです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
953,253hit
今日:135
昨日:152


戻る