2017330(木)

滝上ラッピングバスが運行中です。


滝上ラッピングバスが運行中です。

こんばんは。
1ヶ月後に備えて脚力を鍛えようと思っているマツです。

3月下旬になり、ここ滝上町内も雪解けが進み、我が家から見える芝ざくら滝上公園の山肌もだいぶ見えてきました。

5月から6月上旬にかけては私が一番活発に動く季節。
昨年6月に寝込んで以来すっかり体力が衰えてしまい、自転車で町内を走り回れる自信がありません。
芝ざくら滝上公園を徒歩で登った後に、今度は数百m先にある滝上神社まで移動してまた坂を登り、今度は3km離れた濁川公園まで行ってまた登って。

普段は車移動ばかりの37歳のおばさんには結構キツイと思うのです。



そんなわけで、ブログアップも頑張りますが、脚力アップも頑張ります!!





さて、トップのなんだか鮮やかのラッピングが施されたバスですが、滝上町の見どころが全面にデザインされた北紋バス車両なのです。
1月27日に滝上町役場前でお披露目になった時、夫が1枚だけ写真を撮ってきてくれました。
もう2ヶ月も前の写真です(^^;

運行が始まったのも2月1日からですので、すでに札幌市内を走っているところをご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんね。



私は通勤中にすれ違ったことしかなく、写真を撮る機会もないので、滝上町のホームページの情報もどうぞ。
観光情報 芝ざくらに染まったバスがお披露目されました!!外部リンク



左側側面はピンクのじゅうたんが広がる芝ざくら滝上公園。
右側側面には渓谷の紅葉や、ハーブガーデンのサクラバラなどもデザインされています。


ラッピングバスは、高速バスが1台、観光バスが2台あり、トップの写真は高速バスです。



観光バスはこんな感じ。
画像

バスの車種が違うだけで、ラッピングのデザインに大きな違いは無いと思います。




滝上町のユーチューブに動画がアップされています。

高速バス


観光バス



皆様、機会がありましたら、ぜひご利用くださいませ。

あ、上でも触れましたが、私はまだすれ違ったことしかありません(笑)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,188hit
今日:32
昨日:150


戻る