2017331(金)

懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 ホッキョクグマ


懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 ホッキョクグマ

こんにちは。
隣人の車が雪山に突っ込んでいるのが気になるマツです。

3月に入って雪解けもだいぶ進みましたが、まだまだ家の周りには雪山がたくさんあります。
その雪山にバンパーがめり込んでいるんですよね。
この季節のガリガリの雪山に突っ込んだら、バンパー割れないのかな?


余談ですが、私の車のフロントバンパーにヒビが入っているのは、ツルツル路面の坂道で止まりきれずに雪山に突っ込んだ際に作ったものです。
さらに余談ですが、フックカバーが外れていますが、除雪車が置いていった硬い雪の上を乗り越えたときに外れました。
バンパーを交換するとなると数万円かかりますし、走行することには全く支障が無いので修理していません。




どうでも良い前置きでした。




昨日に続き、昨年9月13日の旭山動物園です。




ほっきょくぐま館のカプセル側にはサツキとルルが出ていました。

サツキです。
画像

相変わらずクールビューティー。




ルルです。
画像

相変わらずモコモコです。



反対向きのルルさん。
画像




プール側にはピリカがいました。
画像




角度の問題かもしれませんが、向かって左側の耳が倒れています。
画像



ただ座っているだけですが、ピリカの動画です。
面白い場面はありませんので、お時間ある方だけご覧ください。



ピリカが歩き始めました。
画像




こっちを向いたら、今度は向かって右側の耳が倒れている。
画像

角度の問題なのかな?





他の動物を見に行って約2時間後に戻ると、イワンの定位置にいるのはイワン???
画像




イワンにしては背中の骨が出ていないような・・・
画像

足の毛も短いし・・・




あ、やっぱりピリカでした。
画像




カプセル側の2頭です。



サツキです。
画像



ルルです。
画像




この日は13時過ぎに動物園を出ました。
イワンは午後から出ていたのだろうか?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,193,832hit
今日:115
昨日:75


戻る