201743(月)

懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 トナカイとワピチ


懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 トナカイとワピチ

こんにちは。
「リフレッシュ」という言葉を聞くと、つい「リフレーッシュ!!」と叫びたくなるマツです。

かれこれ25年前のことですが、セーラームーンの第1シリーズで、敵キャラが「リフレーッシュ!!」って叫んでいたんです。
私はセーラームーン世代ではないので、身近な人に言っても全く伝わらないんですが、28歳の妹ならきっと笑ってくれると思います。
妹はセーラームーンのコスプレをするくらい大好きでしたからね。



今日も2016年9月13日の旭山動物園です。



トップの写真はトナカイ一家です。

手前から、父「デナリ」、母「和香」、その奥に娘の「リン」です。




リンです。
画像

6月1日に生まれてから3ヶ月が過ぎ、小さい角が伸びていました。




同居していたワピチの「サチ」の姿がありませんでした。



サブパドックにいるようですね。
画像




見づらいけど、一応姿は確認できました。
画像




動物園へ行くことも減ってしまい、私が最後にサチに会いに行ったのがこの日でした。



サチは1月10日に亡くなりました。
旭山動物園HP しいくにゅーす カピバラとワピチの訃報外部リンク


ワピチの平均寿命は15歳と言われているのに、サチは31歳という超高齢でした。
大大大往生ですね。



サチの優しい眼差し、もう見られないと思うと本当に寂しいです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢30代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
886,643hit
今日:11
昨日:57


戻る