201743(月)

懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 シロテテナガザル


懐かしい写真・・・2016年9月13日 旭山動物園 シロテテナガザル

こんにちは。
今夜は「ニュースウォッチ9」を観ることが楽しみなマツです。

新年度になりまして、今日からアナウンサーの配置換え?になるのです。
今まで「ニュースチェック11」を担当していらっしゃったお二人が「ニュースウォッチ9」を担当することになり、どんな感じになるのかな?って今からワクワクドキドキです。



さて、2016年9月13日の旭山動物園も今回が最後です。




久々のシロテテナガザルです。


7月11日に赤ちゃんが誕生し、生後2か月を過ぎた頃の様子です。



まだまだ母親の「モンロー」に抱かれている時間がほとんどでしたが、ときどき一人でつかまる練習をしていました。
画像




細い手足で必死につかまっています。
画像




赤ちゃんが泣けばサッと抱き寄せることができる距離にはいるものの、ピーピー泣いているのを見るとちょっと可哀相にも感じなくもないのですが、、、



そんな動画です。




モンローだけが育児をしているわけではなく、父親の「テルテル」や兄「こだま」もときどき近寄ってきては赤ちゃんを触っていました。




テルテルです。
画像




こだまです。
画像

お尻から何かが出ていますが、気にしないでください。




円山動物園のシロテテナガザルの赤ちゃんは、父親似の黒毛のようですが、旭山のお子様は二人とも母親似の茶色。
毛の色ってどんなふうに決まるのでしょうね?


まだまだ若いペアですし、これからも子孫繁栄が楽しみです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,232hit
今日:76
昨日:150


戻る