2017529(月)

5月29日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・14


5月29日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・14

こんばんは。
券売員さんから「たまには彼氏も一緒に来ないの?」と言われてしまったマツです。

たぶん、いつも一人で公園へ行くから、「たまには誰か誘ってきたらいいんじゃない?」って感じのことを仰られたのだと思いますが・・・。

笑ってごまかしちゃったけど、「私、結婚してます。」って答えるべきだったかな?
「彼氏募集中で~~~す♪」くらい言ってみてもよかった?(笑)




さて、しばらく天気が悪い日が続いておりましたが、今日は暑いくらいの晴天!
芝ざくらも輝いていました。
画像

雑草も勢いを増していますけどね(^^;




公園内は平日なのにお客様がいっぱいでした。
画像




なかなか満開にならない頂上付近の芝ざくらも、もうちょっとかな?
画像




2・3日前はつぼみすらなかった場所も、つぼみが膨らんできているので、もう少しで咲きそうです。
画像




よく見ると、花びら6枚や7枚の花も写っていました。
画像




明日・明後日も天気が良くなるので、やっと満開になりそうですね。
画像




西側斜面です。
画像

こちらは満開になっていますが、雑草が伸びてきているので、遠くから見ると緑の場所が増えてきたかも。




西側斜面中腹から東側を振り返ってみました。
画像




西側斜面の階段を下りきったところで後ろを振り返ると、とってもキレイです。
画像




車で行ったので、駐車場に戻りながら西側斜面を見上げてパシャ
画像




一番西側の記念撮影スポット。
画像

ここも雑草伸び気味ですね。
雨が降るとどうしても雑草が勢いを増してしまいます。




売店で一休みをして、車に戻りました。
画像




余談ですが、芝ざくら滝上公園へ向かうときに通る道道996号ですが、道路の補修?工事をしております。

なぜ大型バスも行き交うような芝ざくらシーズンに工事をするんでしょうね?
あと半月もしたらシーズンも終わるのに。
北海道の担当者は何を考えているんだろう?
工事をするのなら6月中旬以降にしてもらいたかったです。

たぶん、土日は工事もお休みだと思いますが、平日に芝ざくら観光へお越しになられます皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。
申し訳ありません。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,288hit
今日:132
昨日:150


戻る