芝ざくら滝上公園(325)


2022930(金)

今更ですが・・・5月27日 芝ざくら滝上公園2022 最終回 その後


今更ですが・・・5月27日 芝ざくら滝上公園2022 最終回 その後

こんにちは。
また2ヶ月ブログをさぼってしまったマツです。

ブログ以外にも発信方法がいろいろある時代、ブログがおろそかになりがちです(^^;



さて、前回ブログの最後に「5月22日、事件が起きました」って書きましたが、その話です。



前回のブログの最後で事件現場を示した写真を載せましたが、後日現場を確認へ行ったらもう少し上でした。

黄色い丸のあたり。
画像

なお、この写真は3年前のものです。




後日現場へ行って撮影したのがこちら。
画像

黄色い→の方向へ歩いているとき、滑って転んで尻もちをついてしまいまして・・・






こうなりました。
画像





右足を地面についたときに足が滑って、左足の上にドンっと尻もちをついて足首に無理がかかってしまい、左足首を骨折しました。
画像




これはもう捻挫では済まないな、、、とは思いつつ立ち上がろうとしたものの痛みで立てず、救急車を呼ぶべきか、現地スタッフに電話をするべきか?悩み、どちらにせよ現地スタッフに知らせないと救急車の誘導もできないし、、、

いや、左足以外が無傷だから救急車じゃなくても夫に病院へ連れて行ってもらうこともできるよね?


とか、こういう時って意外と冷静にいろんなことを考えられるもので、結局は上司?に助けていただきました。


そして、夫に迎えに来てもらって、紋別の病院へ行った次第です。
骨折した当日は応急処置だけで、翌日に別の大きな病院の整形外科でしっかり検査してもらい、腓骨骨折という診断を受け、5月末にプレートとボルトで固定をする手術を受けました。



(このときからお世話になっている主治医がなかなか熱い先生で、いろんな思いを語りたいのですが、それはまた改めて書かせてもらいます。)




骨折から三日後に撮った写真を見たら、左足パンパンだな~
画像

でも、右足もむくんでいる?
右足を酷使していたから、疲れがたまったのかな?





ま、そんなこんながありまして、芝ざくら滝上公園の開花もピークを迎えようとした頃、私は骨折して自分で家から出ることすらできない状況になってしまいました。





入院前に手術の説明を受けに病院へ行った帰り、神社の坂道まで夫に連れて行ってもらって撮ったのが今年最後の開花レポート最後になります。




西側斜面方面。
画像




駐車場付近。
画像

この辺りは少し色褪せが進んでいました。




そして、私が滑って転んで骨折した現場でもある東側斜面。
画像




まだまだ芝ざくらのシーズン真っ只中なのに、こんな大事な時に骨折したことが本当に悔しいです。




さて、2022年の芝ざくら滝上公園開花レポートは今回で終わりますが、自分への戒めとか治療経過とか、また近いうちにブログに書きたいと思います。

主治医の先生には本当にお世話になったので、そんな思いも書きたい気持ちでいっぱいです。



2022729(金)

今更ですが・・・5月22日 芝ざくら滝上公園2022・・・9


今更ですが・・・5月22日 芝ざくら滝上公園2022・・・9

こんにちは。
2ヶ月余りぶりのパソコンと立ち上げたマツです。

芝ざくらの開花レポートブログが突然ストップしてしまい、ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
ちょっと事件がおきまして、写真撮影に通うことはもちろん、一人では家から出ることもできないし、パソコンの前に座ることもできず、ブログ更新もできなくなってしまいました。

そんなわけで、2ヶ月前にブログアップできなかった写真をご紹介いたします。




5月22日朝、この日は公園内のバイトのため朝8時半ころ到着しました。
画像




芝ざくらの開花ピークを迎え、本当にきれいな景色でした。
画像




まだ朝の8時半なのにお客様多いな。
画像

ありがたいことでございます。




このあと約6時間のバイトを終え、再び撮影へ、、、




駐車場下側斜面は少し色褪せてますね。
画像




この日は雨がザーッと降る時間もあり、芝ざくらも少し濡れてしました。
画像





なんだか雲行きが怪しくなってきました。
画像





花びら4枚
画像




花びら6枚
画像




ここから定点撮影


西側斜面。
画像




頂上付近。
画像




記念撮影スポット
画像





少し西日が差してきました。
画像




画像




西日は差していたけど、雷がゴロゴロ、、、

傘を持ってきていないので、早く帰らないとずぶ濡れになりそうな予感


ピカっ!ゴロゴロ。。。



急げ急げ。



少しでも早く帰りたいので、東側斜面のジグザグの歩行者専用通路を下ることにしました。




雑草の中に咲くチューリップを見ながら、急いで山を下る途中、、、
画像



2022年5月22日16:35頃、事件が起きました。




3年前の写真ですが、おそらく左下の黄色い〇で囲ったあたりでやっちゃいました。
画像



あーーーやってしまった。。。
完全に自業自得。


何があったのかは、またおいおいお伝えします。




公園内で撮影したのは5月22日が最後ですが、神社から撮影した写真がスマホにあるはずなので、それが今年度最後の開花レポートブログになります。
また近々ご紹介しますね。




さて、今日は午後からお散歩してきます。
午後からその写真も少しブログにアップしますね。



2022521(土)

5月21日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・8


5月21日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・8

こんばんは。
すっごい眠くて、書いてたブログをアップロードせずに閉じてしまったマツです。



今日撮った写真をご紹介したいのですが、眠すぎて文章が思いつきません。



とりあえず、写真だけアップします。
画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



動画もアップしたいけど、なんかうまくいかない!


そんなわけで、眠くて眠くてしょうがないので、寝ます。

おやすみなさい。。



2022520(金)

5月20日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・7


5月20日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・7

こんばんは。
なかなか身体が休まる暇がないマツです。

今夜は早めに寝よう。。。



さて、今日も芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
日中に雨が降っていたものの、私が行った14時半ころには曇り~晴れでした。
画像





駐車場下側斜面。
画像




記念撮影スポット。
画像




駐車場上側斜面も満開
画像




画像




画像




この写真だけコンデジで撮影したため変な色していますが、中腹から上側です。
画像




西側斜面です。
画像




西側斜面を見下ろしても一面ピンク。
画像




階段から上を見上げこの角度、好きです。
画像




ヘリポート付近から見上げた景色は今日も真っピンク!!
画像




あ、今日はヘリに乗る気満々だったんですが、風が強かったので早めに終えてしまったようです。
画像




出口から見上げてもいい感じですね。
画像




ヘリに乗れず消化不良気味だったので、今日も神社の坂まで行ってきました。
画像




虹の橋からも撮影しました。
画像




明日明後日は土日。
天気もまあまあ良さそうなので、たくさんのお客様で賑わいそうですね!!

コロナは怖いけど、このキレイな芝ざくらの景色をたくさんの皆さんにご覧いただけるのは嬉しく思います。



2022518(水)

5月18日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・6


5月18日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2022・・・6

こんばんは。
とっても眠たいマツです。

ここ数日、毎日お散歩しているので、疲れがたまっているようです。
今日は早く寝たい!!


さて、今日は車で芝ざくら滝上公園へ行ってきました。
我が家から歩いても大した距離ではないんですが、坂道がね~~~。




定点撮影です。
画像





駐車場上側斜面も満開!!
画像


画像





中腹から上側もほぼ見頃。
画像




西側斜面です。
画像




青空とシラカバと芝ざくら。
画像





ヘリポートの上側から見た景色は真っピンク。
画像




ヘリポートではヘリが飛び立つところ。
画像





平日の割には、休みなくずっとヘリが飛んでいました。
画像





夕方、神社の坂からも撮影。
画像




神社下の駐車場に戻ると、またヘリが飛んでいました。
画像




最終飛行時間17時ぎりぎりまで飛んでいました。
画像





しばらく天気の良い日が続いていましたが、明日は雨が降るかもしれません。

皆様、お気をつけてお帰りくださいませ。



<<
>>




 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,088,726hit
今日:37
昨日:55


戻る