201763(土)

6月3日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・16


6月3日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・16

こんにちは。
忘れ物を取りに芝ざくら滝上公園へ行ってきたマツです。

まあ、忘れ物をしていなくても行こうとは思っていたんですけどね。


大きな声では言えませんが、「ピコロ」の体内に腕時計をぶら下げていまして、それを外し忘れていました。


もう1つ、忘れていたものがあるんですが・・・
こっそり自作の名札を付けていましたが、それは私が持っていても使い道が無いので、そのままにしておきました。

この写真は先週の物です。
画像


もともと使っていたピコロの名札もだいぶ年季が入ってきていたので、作ってみたんです。
画像

フェルト生地で作った芝ざくらの花を縫い付けてみました。





話は本題。



雨も降っていたし、今日も歩いて行ってきました。
画像




花もだいぶ枯れてきて、花びら4枚も見つけやすくなりました。
画像




東側斜面を登って、駐車場方向へテクテク。
画像




売店横の記念撮影ポイント。
画像




駐車場出口付近から見た駐車場上側斜面。
画像

全体的に白っぽく見えますね。
枯れてきたこともありますが、天気が悪く花がしおれていることも影響していると思います。




駐車場上側の斜面を登っていくと、まだキレイなピンク色の場所もあります。
画像




頂上付近はまだまだキレイ。
画像




チューリップの芝ざくらと駐車場。
画像

天気は悪いし、芝ざくらも枯れてきたし、あと全道的に運動会シーズンなのも影響して、週末とは思えないほど来園者が少ないですね。




西側斜面です。
画像

奥の方がまだ濃いピンク色です。




前回も書きましたが、今年は芝ざくらの咲き方が変なんですよね。
画像

一面がピンク一色に染まることが無く、枯れてくる場所もあれば、まだつぼみにもなっていない場所もあり、緑の場所が多いです。




この写真の左下は雑草が伸びてきて緑色ですが、中央から右上はまだ咲いていなくて緑色をしています。
画像

天気が回復したら咲くのだろうか?




芝ざくらまつりも明日が最終日となりました。
おまつり期間が終わると、園内の売店や食堂の営業も順次終わりを迎え、観光案内所も営業を終えます。

でも、おまつり期間が終わっても、まだもう少し芝ざくらは楽しめそうな感じがします。
頂上付近はこれから咲きそうなつぼみも多いですから。




着ぐるみのピコロはもう登場予定はありませんが、ピコロの置物が皆様のご来園をお待ちしております。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,423hit
今日:34
昨日:143


戻る