201767(水)

6月7日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・17


6月7日 滝上町 今日の芝ざくら滝上公園2017・・・17

こんばんは。
今夜は早く寝たいな!と思っているマツです。

なんだか疲れちゃった。。。



さて、6月4日で芝ざくらまつり期間を終えましたが、芝ざくらはまだ咲いています。
画像




色は褪せてきましたが、まだ濃いピンク色の場所もあり、記念撮影スポットでも写真撮影はできそうです。
画像




ソフトクリーム屋さんの営業は一応今日までの予定ということで、食べることに。
画像

なお、芝ざくらソフトクリームは道の駅横のログハウスでも販売しておりますので、秋まで(10月くらいまで?)は食べることができますのでご安心ください。




駐車場に近い場所は色褪せてきていますが、山頂部まで行くとまだまだキレイです。
画像




そして、つぼみの場所や、つぼみもできていない場所もありますので、もうしばらくは咲き続けそうな予感。
画像




幸せの鐘の下あたりもこんな感じ。
画像

ちなみに、鐘は取り外されていました。




西側斜面です。
画像

こちらも上の方はピンク色をしています。




行ってみました。
画像

右側は山頂側です。




花が枯れ始め密度が落ち付いてくると、なぜか花びら6枚の花を見つけやすくなります。
画像

全部ではありませんが、花びら6枚の花を〇で囲ってみました。
6枚は結構あります。




そして、さらに探すと花びら7枚も見つけました。
画像

7枚はまあまあ珍しいです。




花びら4枚も珍しいですが、7枚に比べると多いです。
画像




さらに探すと、ちょっと分かりづらいですが花びら8枚もありました。
画像




おまつり期間中、花びら4枚以下・7枚以上の花を写真撮影して観光案内所へ持っていくと記念品をいただけます。
画像

今年はもうおまつり期間を終えましたけどね。




車で行ったので、久々に神社の坂からも撮影しました。
画像

やっぱり上の方だけピンク色。




最後に、西側斜面を見上げるようにパシャ!!
画像




全体としては色褪せている場所も多いですが、まだまだ見ごろの濃いピンクの場所も沢山あります。
入園料も無料になりましたし、是非この機会に芝ざくら滝上公園まで遊びにいらっしゃいませんか?






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,387hit
今日:141
昨日:183


戻る