2017925(月)

懐かしい写真・・・2016年12月3日 旭山動物園 ペンギンの散歩練習中


懐かしい写真・・・2016年12月3日 旭山動物園 ペンギンの散歩練習中

こんばんは。
午後から豪雨に襲われた滝上町のマツです。

15時半頃からだったかな?
ゴロゴロと雷が鳴りだし、そのうち豪雨が降り始めました。
打ちつける雨の音がすごく、ひょうが降っているのかな?って思うほどでした。



さて、ずっとブログアップをサボっておりまして、たまりにたまった動物園の写真ですが、今日で2016年分は終わりそうです。
もうすぐ10月だというのに、10か月近く前の写真ですがお付き合いください。




例年であれば12月中旬頃から練習を始め、12月下旬から本格開始を成る「ペンギンの散歩」ですが、2016年の冬は雪が積もるのが早かったため、12月10日から本格開始となりました。


私が行った12月3日も13時すぎお散歩練習ということで、見に行くことに。




練習期間ではありますが、キングペンギンだけじゃなく、ジェンツーペンギンも先頭を切って元気に歩いていました。




でも、ジェンツーペンギンは相変わらずマイペースで、1羽が逆走したりしてね(笑)
画像




キングペンギンがドボガンする奥では、ジェンツーもドボガン。
画像




途中コースを折り返し、元気よくジェンツーペンギンが戻ってきました。
画像

他のペンギンたちの姿が見えませんが、よーく見ると奥にもう1羽のジェンツーが写っていて、他のキングたちはピンクの女の子の影にいます。





練習期間とはいえ、この日は土曜日だったこともあり、沢山のお客様に囲まれながらのお散歩となりました。
画像




動画も少し撮りました。




2017年、今年のペンギン散歩はいつから始まるでしょう?
雪が降ると雪かきが大変ですが、ペンギンの散歩は何回見ても楽しいので、早く積もってほしくもあります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,094,296hit
今日:72
昨日:141


戻る