2017927(水)

懐かしい写真・・・1月9日 旭山動物園 もうじゅう館のネコたち


懐かしい写真・・・1月9日 旭山動物園 もうじゅう館のネコたち

こんばんは。
心配性なのに忘れ物をするマツです。

まるで全員集合のエンディングのように「名刺持った?」「携帯持った?」「お財布持った?」「スマホ持った?」と何回も確認をしてしまいます。
でも、絶対何か忘れています。
本当に困ったものですわ(笑)



さて、サボり続けてたまりにたまったブログネタも、やっと2017年に入ることができました。

今日は1月9日の旭山動物園の写真を連投します。




トップの写真は松の枝で遊んでいる子トラの「ナージャ」です。



こちらはタイヤで遊ぶ子トラの「ソーン」。
画像




ナージャ、枝をくわえたままポリタンクで遊ぶようです。
画像




その頃、母「ザリア」はお昼寝。
画像




グルッとヒョウ側へ移動しまして、お気に入りの場所にいるアムールヒョウの「ルナ」です。
画像

ルナと言えば、8月12日・13日に赤ちゃんを出産しましたね。




実は、この日はオスと同居訓練していました。
画像

後姿なのでどちらか分からなかったんですが・・・
担当者さんがずっと2頭の様子を見ていました。



1時間後に見に行ったときに居たのは「キン」でした。
画像




もともとアテネとキンが出ていたスペースには誰もいませんでした。
(私の記憶では、「こちらには出ておりません」というような掲示がされていたはず)




そして、ユキヒョウは高みの見物?
画像

子ユキヒョウの「リヒト」はかなり気になる様子でした。




母「リーベ」も見ていました。
画像

アムールヒョウを見ていたのではなく、担当者さんを見ていたのかもしれません。




最後に、最初にご紹介した子トラのお父様「キリル」です。
画像

ライオン展示場で居候してます。




檻越しですが、息子のソーンとツーショット。
画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,310hit
今日:154
昨日:150


戻る