2017111(水)

懐かしい写真・・・1月10日 旭山動物園 レッサーパンダ 両親たち


懐かしい写真・・・1月10日 旭山動物園 レッサーパンダ 両親たち

こんにちは。
ネットで「ウルトラライトダウンおっさんが気持ち悪い(暑苦しい)」という記事を見て、「雪も無い9月に、ムートンブーツで歩いている女の子の方が暑苦しいわ!」って思ったマツです。

ただ、北海道民の私の感覚では、10月の東京でウルトラライトダウンは確かに暑苦しいとは思います。
でもさ、北海道と違って本州の方は屋内に入っても寒いし、暖かい服装じゃないと体が冷えちゃいそうですよね。
だから、ウルトラライトダウンは大賛成です。
10数年前に大流行したフリースをいまだに着ているおじさまも大歓迎です。
てか、あの頃のフリースって生地がしっかりしていてボロボロになりづらいし、シンプルなデザインだからどんな服にも合わせやすいと思うのは私だけ?



前置きが長くなりました。




ちょっと間が開いてしまいましたが、1月10日の旭山動物園の写真をアップしていきます。



トップの写真は奥の方で毛づくろいをしていた「チャーミン」です。



奥様の「渝渝(ユーユー)」は歩いてました。
画像




橋を渡るユーユー。
画像




こちらはチャーミン。
画像




歩くユーユー。
画像




擬木から橋に飛び移ろうとしているチャーミン。
画像




こちらは左側のご夫婦。
画像

左は今は亡き「ノノ」。
今年5月8日に亡くなりました。



右は奥様の「栃」。
画像




ノノは最後は後肢が麻痺してしまったそうですが、この時はまだ歩いていました。
画像




こちらは栃。
画像




のび~~~!
画像




この日は13時過ぎに両親たちから子ども達へと展示交代となりました。





旭山では2017年1月10日当時8頭のレッサーパンダが飼育されていました。
画像





左側の放飼場にはノノ・栃一家。
右側の放飼場にはチャーミン・ユーユー一家。
画像




ノノ・栃の最後の娘が「友友(ヨウヨウ)」。
チャーミン・ユーユーの子どもが「縞縞(ガオガオ)」と「雷雷(レイレイ)」「雲雲(ユンユン)」の双子。
画像





次回はお子様たち4頭の写真をアップします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,157,080hit
今日:74
昨日:161


戻る