2017112(木)

懐かし写真・・・1月10日 旭山動物園 レッサーパンダ 子ども達


懐かし写真・・・1月10日 旭山動物園 レッサーパンダ 子ども達

こんにちは。
明日は旭山動物園へ行こうかどうしようか悩んでいるマツです。

夏期営業が明日までなんですよね。
暖かい季節にしか会えない動物もいますし、行きたいとは思いますが、土曜日は仕事なので体力温存もしておきたい。
夫と要相談です。



さて、昨日に続き、1月10日の旭山動物園です。



今回はレッサーパンダの子ども達。
画像




13時過ぎに両親たちが屋内へと入っていき、左側の放飼場には「友友(ヨウヨウ)」が出てきました。
画像




右側の放飼場には3きょうだい。
画像




上から、「雷雷(レイレイ)」
画像




「雲雲(ユンユン)」
画像




そして、お兄ちゃんの「縞縞(ガオガオ)」
画像




ヨウヨウも竹の葉をムシャムシャ。
画像




13:15からはヨウヨウと一緒にもぐもぐタイム。
画像

飼育係さんからリンゴをもらいます。




右側の3きょうだいもリンゴをもぐもぐ。
画像

きれいに3頭並んでいるので分かりづらいのですが、尻尾が3本見えますよね。
たぶん手前からレイレイ・ガオガオ・ユンユンだと思います。




リンゴを食べ終えると、また3頭で竹をもぐもぐ。
画像

上からガオガオ・ユンユン・レイレイ。




ユンユンの顔が見える写真も1枚。
画像




右側の3きょうだいは賑やかな雰囲気なのに対し、左側はヨウヨウ1頭だけで寂しくも見えます。
画像




ヨウヨウはそろそろお嫁へ行くのかな?
でも、ノノ・栃の最後の子だから、お婿さんを迎えるのだろうか?
画像

できれば旭山でお母さんになってもらいたいな。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
西紋のマツ
道北地方で生まれ育ち、結婚してオホーツク地方へ来ました。

春は芝ざくら、秋には紅葉の写真を撮りながらお散歩しています。
そのほか、滝上町内を中心に旅先の風景の写真もアップします。

ときどき動物園へ行きます。
でも、若い頃のように毎週のように行く体力も気力もありません(笑)

性別
年齢40代
エリア北海道
属性個人
 ブログカテゴリ
 カウンター
2008-07-01から
1,156,520hit
今日:131
昨日:143


戻る